2011年04月19日

ふるさと・・・

あの16年前におこった阪神淡路大震災の時に一番被災者の方々に口ずさまれた歌って知っていますか?

それは「ふるさと」なんですって。

そう・・ウサギおいしかの山、小鮒釣りしかの川・・・って歌ですよ。

それを聞いてから、私も何となく口ずさんでしまうんですよ。

で、この歌歌ってると、小鮒釣りがしたくなるんです。

でも・・・私の暮らすこの地域は、イワナは手軽に釣れても、小鮒はいないんですよ。

だから、ウグイ釣りなんですけどね。

あ〜〜〜小鮒釣りたいな!!!










====広告====






↓↓↓↓こちらへも是非ご協力を!↓↓↓↓











ラベル:小鮒
posted by 田舎の釣り師 at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

春の雨・・・

今日は雨です。

春の雨です。

気温は高めで、朝からあまり寒さを感じていません。

これからの雨は、一降りごとに暖かくなります。

これでまた春らしくなるってモノですね。

小春日和の日には、里川でのんびり釣り糸をたれるのがいいですね。

あくせくせずに・・・

のんびりと・・・













是非こちらへのご協力をお願いします。↓↓↓↓









==== 広告 ====












ラベル:釣り 里川 ウグイ
posted by 田舎の釣り師 at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

SUMI SUMIギター工房へ行ってきました。

昨日、上田市丸子町にあるSUMIギター工房さんへ寄らせてもらいました。

残念ながら、代表の鷲見英一さんは急なご用事で東京に行かれたとのことでお会いできませんでしたが、いつものようにスタッフの方々と奥様が暖かく迎えてくれました。

いつもここにきて思うことなのですが、ここSUMIギター工房のギターはプロもご用達の素晴らしいギター。

当然プロのギタリストさんたちも出入りしている工房に、私のようなものがあつかましく立ち寄らせてもらったりしていいのかな・・・って。

しかし、来て見ると、鷲見さんをはじめここのスタッフの方々もそんな事は微塵にも感じさせることなく笑顔で迎え入れてくれるんですよね。

この人柄がギターの音色に大きく影響しているのかなって思います。

我が家のSUMIギター、ウッディー君もとても暖かく心を包み込んでくれるような素敵な音色を奏でてくれますから。

また「頑張るぞ!もっともっと上手くなるぞ!」そんな思いを胸いい抱きながら帰ってきました。

SUMIギターの名に恥じないプレイができるように早くなりたいですよ。

















あなたも楽器のある暮らしをしませんか!?↓↓↓↓











こちらへのご協力も是非お願い致します。↓↓↓↓
























posted by 田舎の釣り師 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドアライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

