2011年04月09日

春の雨・・・

今日は雨です。

春の雨です。

気温は高めで、朝からあまり寒さを感じていません。

これからの雨は、一降りごとに暖かくなります。

これでまた春らしくなるってモノですね。

小春日和の日には、里川でのんびり釣り糸をたれるのがいいですね。

あくせくせずに・・・

のんびりと・・・













是非こちらへのご協力をお願いします。↓↓↓↓









==== 広告 ====












posted by 田舎の釣り師 at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

小春日和

このところ、本当に暖かい日が続いています。

ポカポカ陽気でいい気分ですね。

こんな日には、息子と竿持って、里川でウグイ釣りなんかがいいですね。

渓流釣りはもう少し後のほうが魚の活性も上がるし・・。

まだちょっと早いですから。

こんな小春日和の時期には、里川で気軽にウグイ釣りでしょ。

肩慣らしにもちょうどいいですしね。

そろそろ出かけてみようかな。
















こちらへのご協力を是非お願い致します。↓↓↓↓








=== 広告 ===














タグ:里川
posted by 田舎の釣り師 at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

里川の釣りが安全かな!!

先日の地震は怖かったですね。

まさかこんなことがおころうとは・・・。

まだまだ余震が続く可能性があるとか。

渓流釣りはまだ心配だから・・・

里川でウグイ釣りでも楽しんでたほうが安全かな。

渓流はもう少し落ち着いてからにしよっと。









































posted by 田舎の釣り師 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

春近し・・・

今年は雪解けが早いですね。

里にはもうほとんど雪が残っていません。

でも・・・今はちょっと雪降っています。

ちょっと見た感じでは、そろそろ春かな・・・って感じますが、もう少し先なのかな???

春は・・・。

でも、もうすぐ近くまで来ていることは間違いなし。

もう少しだけ・・・ウグイ釣りを楽しいんでいようかな。

春が来るまでは・・・。

















こんなんで釣ったら楽しいかも・・↓↓↓↓
















posted by 田舎の釣り師 at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

もうしばらくは・・・

今シーズンの渓流釣りも、いよいよ解禁ですね。

私の地元の渓流も解禁を迎えました。

けれど・・・

実際にはまだ雪が多くて、まともに渓流に入れる状態にはありません。

ですから里川でニジマス釣りがせいぜいなんですよ。

もうしばらくは、里川の釣りで我慢です。



























posted by 田舎の釣り師 at 07:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

2月になれば・・・

新しい年を迎えて、早10日が過ぎ・・・

今年も残すところあと11ヶ月と20日ですね・・・なんて、わけのわからんことから書き出しましたかが・・。

でも、あと一月もすれば、早い地域なら渓流釣り解禁ではないですか?

私の記憶が正しければ、岐阜県の長良川では2月1日が解禁で、シラメを狙いに解禁当初からたくさんの太公望たちが集まっているとか。

2月に渓流に入って釣りなんて・・・気合は行っていますよね。

でも、私も釣り人ですから、その気持ちもわかりますよ。

こちらがまだまだ雪深くて、23月の後半頃なら里川で少し釣りが楽しめるかな・・・程度なんですが、それでも早く釣りに出かけたいなと思いますかなね。

今年の竿始めのターゲットは何にしようかな???

















たまにはルアーでウグイ釣り??↓↓↓↓
















posted by 田舎の釣り師 at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

変な気候!

この冬は、また変な気候ですね。

雪国はそんなんい雪が降らなくて、普段雪はあまり降らないような地域に大雪が降って・・・。

こんな状況じゃ、自然のサイクルや形態にも影響がでるでしょうね。

早いところでは2月から・・・

大半の渓流は3月になると解禁を迎えます。

でも、今年は魚の動きがいつもと違うかも。

どんなシーズンになるのか・・・不安たっぷりですね。

































タグ: 渓流釣り
posted by 田舎の釣り師 at 07:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ダイエット

ただ今ダイエット中・・・

と、もう3ヶ月くらい言い続けているのだけれど、体重は一向に減っていない。

でも・・・

昨日から何となく・・・何となくですが、気持ち的にダイエットモードに!

今年の6月に禁煙した時にもそうでしたが、気持ちが動いた時に行動が伴うものかなっと・・・。

今回も、昨日あたりから気分的にはダイエットモードに入っています。

が・・・昨夜から、夕食に炭水化物をとるのはやめようと・・・簡単に言えば、夕食はお米は食べずにおかずだけで・・・と思っていたのですが、昨夜の夕飯は親子丼。

ご飯を食べない・・・てわけにはいかなかったですね。

でも、今夜からはバッチリとがんばれそうです。

今からがんばれれば、春にはきっとスリムに・・・がんばるぞ!!!















こんにゃく食べてダイエット↓↓↓↓
















posted by 田舎の釣り師 at 07:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

寒いのか・・? 温かいのか・・?

今年の冬は寒いのか温かいのか???

朝方の冷えはかなり厳しいです。

この時期に、いつもこんなに冷えたかな??って思うほど。

でも、お天気の日の日中は結構温かいんですよ。

今年は暖冬なのかな??

それとも寒いのかな??

我が家の庭のカマキリの卵はずいぶん低いところのあったので雪が少ないのかなと思っていますが、予報では降雪量は多いとか???

わからん・・・今年の冬の気候は。















防寒対策が冬を快適に過ごすための秘訣!↓↓↓↓












posted by 田舎の釣り師 at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

山が白い・・・

町から見える山の山頂がもう白く染まっています。

山の上はすっかりと冬になりました。

里は紅葉が終わりかけ・・

こちらも季節が変わろうとしています。

里川での釣りもそろそろ終わりかな。

先日、息子と海でルアーフィッシングをしてきました。

と言っても、海に出かけたときにちょっとあいた時間にロッドを振っただけなので釣果はありませんでしたが、息子は喜んでくれました。

小学2年の息子・・・最近釣りも少しずつうまくなってきました。

これからが楽しみです。

一緒に竿持って日本中を旅したいな・・・

でも・・・いつまでおやじと付き合ってくれるのかな???





















タグ:紅葉 釣り
posted by 田舎の釣り師 at 07:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

