2011年09月16日

ワカサギ釣りに・・・・

息子とウグイ釣りは今年も何回かやりましたが・・・

秋といえばやはりワカサギではないでしょうか。

息子とワカサギ釣りに行ってみたいなって思ってるんですよ。

実は、私自身ワカサギ釣りやったこと無いんですよね。

でも、ヒメマスなんかは釣りに行った事あるから、その応用で何とか釣りになるかなって。

ワカサギは食べても美味しいですからね。

う〜〜〜〜

ワカサギ釣りに行きたい!!!














=== 広告 ===
















posted by 田舎の釣り師 at 07:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

息子とウグイ釣りに行ってきました!

息子とウグイ釣りをしました。

家の前の川で。

IMG_1350.JPG

昨日と、一昨日の二日間。

1時間くらいずつですが、楽しかった。

ウグイも結構釣れたし。

息子も夢中になって釣っていました。

やっぱり釣りって楽しいですね。

たとえ、それが普段では外道と呼ばれてしまうウグイでも・・・・。
















=== 広告 ===
















posted by 田舎の釣り師 at 07:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

夏の終り

忙しい夏も、ようやく終わろうとしています。

夏の間、仕事に追われて釣りに出かけているまも無いほど・・・。

でも、その忙しさもようやく落ち着きました。

こんな時には、渓流でむきになって釣りをするよりも、里川でのんびりウグイ釣りも楽しいんですよ。

できれば、海に行ってのんびり浮き釣りがいいんですけどね。

釣りに行きたいな!!!










=== 広告 ===
















posted by 田舎の釣り師 at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

長雨・・・

今年は、またいつまでもだらだらと雨が続いています。

今年の春に大きな災害があっただけに、自然現象にはちょっと過剰に意識してしまいますよね。

今も台風が近付いているようだし・・・

大きな被害が出なければいいのですが。

川も、いつまでも増水が続いていて釣りになりませんね。

そろそろいい状態なってほしいな。

釣りしたいし〜〜〜〜。












=== 広告 ===















posted by 田舎の釣り師 at 07:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

雨降りが続いて・・・

今年はだらだらとした雨が続いています。

スキリと晴れ間はなかなか見られません。

で・・・晴れた・・・と思うと、まるで真夏日みたいに暑くなり・・・

次の日はまた雨。

嫌な天気だ。

川もなかなか濁りもとれないし・・・。

これじゃウグイ釣りもできません。

早く梅雨が明けてくれないかな。

息子と釣り行きたいのにな。








=== 広告 ===










posted by 田舎の釣り師 at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

